topics

TOPICS

HOME | TOPICS

 

家庭での学習について

広野小学校からの連絡

1 夏休み中の学習について

・配布された学習プリントをご利用ください。
①上部バナー「家庭で活用できる教材」から帯広市教育研究所の学習教材をダウンロードすることができます。ぜひ、ご活用ください。
ID・・・kenkyu2710
パスワード・・・jm4gr3
以下のリンクボタンから確認できます。
LinkIcon家庭で活用できる教材
②文部科学省「子供の学び応援サイト」より学習教材が配信されております。以下のサイトより、ご確認ください。
LinkIcon子供の学び応援サイト
③すでに本校で実施しております「ラインズeライブラリアドバンス【家庭学習サービス】」でのドリル問題もご活用ください。※IDカードは昨年度のものが利用できます。下記サイトを参照。
LinkIconラインズeライブラリアドバンス
④北海道教育委員会の子どもホームページの紹介です。学習教材のほか、運動や生活についてのコンテンツがたくさんupされています。ご活用ください。
LinkIcon子どもホームページ
⑤夏休み中に家庭で学習できる教材を無料で提供していただいているサイトをご紹介します。民間サービスのためリンクできませんが、検索してご活用ください。
■Gakkenの「家庭学習応援サイト」
■小学館マナビコの「まなびwith」
■YAHOO!きっずの「おうち学校」

2 夏休み中の留意事項

①毎日、Chromebook上の健康観察フォーム、もしくは学校から配布された「健康観察シート(検温用紙)」に健康観察事項を記入し、お子様の体調管理をお願いいたします。
②夏休み中も、こまめにうがい、手洗い、アルコール消毒を行うようにしてください。
③感染症対策を徹底し、体調が悪い場合は不要不急の外出は控えてください。なお、その場合は少年団や習い事等につきましてもご遠慮ください。
④また、発熱の症状が見られた場合、保健所またはかかりつけ医、または相談センターにご相談の上、速やかに学校までご連絡ください。
⑤夏休み中の学習については、学校から配布されたプリント、当ホームページ上でダウンロードし自主的な家庭学習に取り組んでください。お子さんの体調に合わせて計画的に取り組むように各ご家庭のご協力をお願いいたします。
⑥夏休み中を規則正しく生活するために、夏休みの計画表に沿って生活しましょう。

3 今後の連絡・対応について

・安全メール、及び当ホームページ上でお知らせいたします。ご確認ください。